〒592-8341
大阪府堺市西区浜寺船尾町東1-111
TEL:072-265-5050
FAX:072-265-5005
e-mail:
sales@kakimotoracing.co.jp
車名・グレード等 | 駆動形式 | 車両型式 | エンジン型式 | 年式 |
---|---|---|---|---|
スピダー | MR | E-FF7R | F7R | - |
基準 | 近接排気騒音(dB) | 材質 | パイプ径(φ) | タイコ径(φ) | テール径(φ) |
---|---|---|---|---|---|
保安基準適合 | 94 | ステンレス | 60 | 170 | 80(SLASH) |
備考 |
---|
・触媒後より交換タイプのフルストレート構造。 ・テール出口付近にあるバーは取り外しが必要(取り外ししないタイプも製作可)。 ・テールはチタンフェイス柿本改ロゴ入りタイプ。 ・テールカラー・ロゴの有無には、別途追加料金にて変更可能。 |
車名・グレード等 | 駆動形式 | 車両型式 | エンジン型式 | 年式 |
---|---|---|---|---|
スピダー | MR | E-FF7R | F7R | - |
基準 | 近接排気騒音(dB) | 材質 | パイプ径(φ) | タイコ径(φ) | テール径(φ) |
---|---|---|---|---|---|
保安基準適合 | 94 | ステンレス | 60 | 170 | - |
備考 |
---|
・触媒後より交換タイプのフルストレート構造 ・純正マフラーと同様の下向き排気仕様 |
車名・グレード等 | 駆動形式 | 車両型式 | エンジン型式 | 年式 |
---|---|---|---|---|
スピダー | MR | E-FF7R | F7R | - |
基準 | 近接排気騒音(dB) | 材質 | パイプ径(φ) | タイコ径(φ) | テール径(φ) |
---|---|---|---|---|---|
競技専用 (一般公道使用不可) |
- | ステンレス | 60 | 127 | 80(SLASH) |
備考 |
---|
・触媒後より交換タイプ ・テール付近にあるバーは取り外しが必要 ・φ127砲弾サイレンサーを使用した爆音仕様 ・テールはチタンフェイス柿本改ロゴ入りタイプ。 ・テールカラー・ロゴの有無には、別途追加料金にて変更可能。 |
車名・グレード等 | 駆動形式 | 車両型式 | エンジン型式 | 年式 |
---|---|---|---|---|
スピダー | MR | E-FF7R | F7R | - |
基準 | 近接排気騒音(dB) | 材質 | パイプ径(φ) | タイコ径(φ) | テール径(φ) |
---|---|---|---|---|---|
競技専用 (一般公道使用不可) |
- | ステンレス | 60 | 127 | - |
備考 |
---|
・触媒後より交換タイプ ・φ127砲弾サイレンサーを使用した爆音仕様 ・純正マフラー同様の下向き排気仕様 |
・純正エキゾーストマニホールドよりパイプをロング化したフルステンレス製。
・純正マフラーとの組み合わせは、ロング化したパイプと純正マフラーのサイレンサー部分が干渉する為取付不可。
・他メーカーのマフラーも干渉の恐れ有り。
※純正EGR取付不可
・サーキット走行時に純正触媒を外す為に使用するアイテムです。
・エンジンの振動によるマフラーステーの金属疲労を和らげる為のスタビライザー。
・純正マフラーを外して社外品に交換されている車両の2in1部分とドライブシャフトブーツの クリアランスを確保する為のステー。
・社外品EXマニ交換等で、EGR本体を外してしまう場合に使用するメクラ蓋
・ガスケットは付属していません。純正部品をご使用下さい。
・純正シートレールを外して、車体フレームにシートを直接固定する超ローポジションのサイドステーです。
・純正レカロシートはもちろん、レカロSPGシートにも対応。
・競技専用品(一般公道使用不可)。
・車高を下げる為に純正ダンパーロッドを調整式に加工します。
・大き目のサポートプレートはパネル本体への負担も少なく、ステンレス製で見た目もキレイ。
・取付用スクリューもステンレス製を付属しております。
・純正のサポートロッドより長くすることで、開口部が広くなり、作業性がアップ。
・ボンネットフード側グロメット取付穴の拡張加工が必要。
・車両下面のアルミパネルを固定するボルトが純正のままでは錆びたり、フロアカバーがワッシャの形に破れてしまう。アルミパネルサポートを使用することにより面接触で圧力を分散し劣化を軽減し、ステンレス製で錆にも強い。